ボートレース日報

ボートレース愛好家が贈る日々のつぶやき

丸亀 第36回レディースチャンピオン

G1 真夏の夜の女子最強決定戦

今節注目のモーター&選手は?

 

〇倉持莉々選手★★★

倉持選手と言えば抜群の体感からくる切れのあるターンが特徴。

どんな難水面も柔軟に乗りこなし、美しいモンキーターンで華麗に攻める。

345コースからの2.3着付けを買っていく

 

平山智加選手★★★

前節、土屋南選手が連に多く絡んだ46号機に、2連対率の高いボートを手にした

SGレーサーに要注目。地元有利も生かして、1から4コースは頭まで期待。

 

〇大山千広選手★★

モーター不問のスタート力。力でねじ伏せるレースに期待。

ゾーンに入れば敵は無し

 

個人的な買い選手

〇實森美祐選手 ★★

19号機は隠れエース機 乗り手が良ければ活躍必至

常に舟券には絡めたい一人。

 

〇中村かなえ選手 ★★★

外からのまくりは展開を作れる。59号機なら遺憾なく発揮できるだろう

今までのまくり主体から差しにも期待が持てるようになってきた。

 

〇小芦るり華選手 ★★

モーター19号機は十分戦えるモーターと見た。

佐賀のターンは伊達じゃない

イン逃げ、外からの連入に期待。

 

〇佐々木裕実選手

あと2勝で通算1000勝達成

水神祭は応援舟券で是非取りたい

 

初日を終えて

初日から波乱含みのレースだった

地元で優勝候補の一人中村桃佳選手がまさかの二連続で6着と厳しい展開。

若手よりもベテラン勢が見せた。

 

モーター差が顕著に出たレースで、出足型有利か

ピット離れに注目して舟券攻略につなげたい